« 追加募集 | Main | 気になる最近の展覧会 »

June 04, 2007

合間に学習

この週末は土曜日は仕事。
と言っても、自社ではなく、発注先のメーカへの出張でした。
なんで、自宅からの移動時間を利用して、レポート課題を進めてみた。でも、帰りはちょっと疲れてたし、会社の他メンバと電車が一緒だったんで、着手したのは「行き」の間だけでした...
日曜日は、朝から病院で検査だったんで、検査の待ち時間でもレポート課題を。検査自体も長時間(約2時間)かかるんで、その間もやってみたけど、結局は週末の二日間で予定の半分しか進んでないですね(苦笑)
レポートの締め切りが来週の週末明けだけど、平日の夜の帰宅が遅くて何も手が付かない状況なんで、このペースではちょっと厳しいかなあ...
でも、サイバーキャンパスでの提出可能なんで、来週の週末2日間が活用できるかな?でも、休日出勤になっちゃうと、どうだろ?

検査が終わった後は、週末の家事をしてから、買い物に。
オフ用の靴を買い替えてみるとともに、こんな本を購入。

■「木村伊兵衛の眼—スナップショットはこう撮れ! 」(平凡社)
■「現代建築解体新書」(富永讓編さん/法政大学富永研究室編さん)

分厚い本ではないんで、通勤時間でさくっと読めるかな?
神戸芸術工科大学でのレクチャーやインタビューを纏めた 「デザインのことば」という本も気になったけど、今回の購入はパスです。情デとしては、上の2冊よりもこっちを読む方が良いんだろうけどね(苦笑)

« 追加募集 | Main | 気になる最近の展覧会 »