« 藤森氏の展覧会へ行く | Main | 写真演習課題の結果 »

June 16, 2007

サテキャンでの講習会

今日はサテキャンで開催された情デ研究室主催の講習会&学習相談会へ。
教室の片隅で自習が出来て、あわよくば、自分たちの課題の相談も出来るという情報だったんで、サテキャンまで出かけてみたけど、新入生を対象としたものなので、粛々とイラストレータとフォトショップの講習会が進行して、そのあとに、F田先生(私がイラスト1のスクーリングで初日だけ担当された)とK合先生によるイラストとプロダクトの課題に対する取り組み方の説明があってという感じで、新入生と一緒になってイラストレータなどの操作方法をおさらいしてしまったんで、あんまり学習は進みませんでした。とても自習ができる感じではありませんでしたよ。
でも、終わった課題だけど、改めて聞くと、今更ながら重要性を再確認したりして。(苦笑)
こんなに丁寧に説明してもらえて、新入生は羨ましいなあ...
私のときは、結構手探り状態で進めたけど。今みたいに学習会の仲間が居なかったんで、一人で模索してたなあ。スクーリングでも話し相手があんまり居なかったし、研究室主催の相談会も少なかったし...(京都開催はあったけど、東京での開催は無かったような)

U原先生、これを機会に名前と顔を憶えてくださいね!!

« 藤森氏の展覧会へ行く | Main | 写真演習課題の結果 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ