« 写真演習課題の結果 | Main | なかなか進まず »

June 23, 2007

写真公募展へ

仕事が多忙な状況で、なかなか課題に手がつかないです。
7月になったら時間的な余裕が生まれることを期待してますが、はてさて...

ところで、学習会の総長Iさんのデレクションにより、最終プレゼンの作品中の一枚をデジタル写真公募展に応募することにしたのが6/8のことでした。公募のテーマが最終プレゼン作品と類似しているのでは、というのが総長の意見でした。
締め切りが6/11という急な話だったんで、どうしようかと悩みましたが、最終プレゼンを受けるために苦労して生み出したものが、学外でどのように受け取られるかを確認する良い機会なので、応募してみることにしました。
この公募展では、まずは、展示作品(50作品)へ絞り込まれたあと、審査員3名の選出による各賞が決定するという流れとなっていました。
で、まずは展示作品への選考結果が6/13にあり、展示作品に選ばれたとのことで、休日出勤の合間を見つけて切れていたプリンタのインクを買いに行ったり、展示会場へと作品搬入に行ったり。
その後、入賞者には、作品展示の開始日6/20に直接連絡があるということでしたが、惜しくも?受賞にはなりませんでした。(選ばれるハズは無いのに、一応、連絡を待っている自分がいたりして)
まあ、初展示となるからイイでしょ。

そもそも、この公募展は、「横浜フランス月間2007」参加企画展<Tu me manques / I miss you /恋しくて>展の関連企画だったんで、作品の展示は、この展覧会の会期中(~7/1)まで。
あの作品を観た人がどのように感じてくれるのか、直接その評価を聞くことは無いので、期待もあり、不安でもありという複雑な気持ちなのです...

« 写真演習課題の結果 | Main | なかなか進まず »

「文化・芸術」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ