« 今年度最初のスクーリング | Main | サテキャンでの講習会 »

June 15, 2007

藤森氏の展覧会へ行く

この木曜日は久しぶりの平日の休暇でした。
11時位まで寝て(週末休みなかったし、火曜日に夜は徹夜だったんで)、そのあと何をしようかと悩みつつ都内まで。
で、まずは東京駅近くの丸善の本店へ行き、会田誠の本を購入。その流れで上野で開催中の会田誠/上田晃展「アートで候」を観に行こうと思ったけど、本を買っちゃったんでパス。
東京駅から近いんで竹橋の近美まで。窓口に言ってから、目当ての「プレッソン展」が来週開催なのに気付きました!!なんという大ボケ(苦笑)
と言うことで、急遽、新宿まで移動して、東京オペラシティのアートギャラリーで開催中の「藤森建築と路上観察」を観ることに。そのあとのスケジュールがあったんで、時間をかけてみれませんでしたが、藤森氏の設計コンセプトの一端を垣間みることができました。制作風景などのビデオが観れなかったのが残念です。あと、本展示会を作り上げるまでのラフスケッチと卒制作品が展示されていたんで、これらの方がかなり気になりましたね。
実は、ヴィネチア・ビエンナーレの回顧展である主会場での展示より、藤森氏の参加する路上観察関係の展示が個人的には興味大でした。(笑)
行き先ミスが無ければ、もっとゆっくり観れたんでしょうねえ(苦笑)
とにかく、この調子でいろんなところに観に行きたいですね!!

« 今年度最初のスクーリング | Main | サテキャンでの講習会 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ