« 総長へ相談 | Main | 今年度最初のレポート課題の評価結果 »

July 31, 2007

写真集

最近は、最終プレゼンの後遺症(?)で、写真集が欲しいと思うことが多々あります。それも、国内のフォトグラファーによる写真集ではなく、海外のフォトグラファーによるものが欲しいです...
でも、写真については、本を流し読み程度の知識しかない私には、フォトグラファーの名前と言われても、ほとんど知らないんですよねえ。ごく狭い範囲しか知識の無い私です...
で、NadiffやABCで洋書の写真集を物色しても、中身が見れるサンプルが無いんで、良く判らない訳ですよ。自分が望んでいるものを一致しているのか、なんて、なかなか判定しづらいですね。
昔、CD(いやレコードか?)をジャケ買いしたときのように、表紙だけでポンと購入してみたいと思ってみたりしますが、CD買うより写真集の方が高い場合が多いんで、なかなか衝動買いできましぇん...
(苦笑)

そんな訳で、最近になるのが、

■ ゲイリー・ウィノグランド写真集 "Women Are Beautiful"
■ ヘルムート・ニュートン写真集  "White Women"
■ ジャン・フランソワ・ジョンヴェル写真集 "Bis"

など...
でも、購入予算もさることながら、部屋に置き場がありませんね。
なんで、まずは内容のチェックだけすることにして、図書館や写美を利用することにしますかね〜

閑話休題...
雑誌「カーサ・ブルータス」の7/10発売号で、建築家ル・コルビュジエを特集を読んでから、森美術館で開催中の展覧会を見たくなりました。でも、かなりの大盛況で週末は混んでいそうな感じです。
あぁ、平日のお休みが欲しいです...

« 総長へ相談 | Main | 今年度最初のレポート課題の評価結果 »

「本・音楽」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ