« 「写真基礎演習」第二課題の結果 | Main | 写真集を購入 »

August 16, 2007

「写真基礎演習1」の評価戻る

「写真基礎演習1」第2課題(セルフポートレイト)の添削結果が戻ってきました。

先生曰く、「××というテーマを持ってそれを逆手に明確にはしないが存在する自分を提示されました。よく考えられた作品だと思います。このシリーズをもっと続けていくと、結構よい作品になりそうな予感がします。」とのこと。
で、機会があれば続けてね〜、というような言葉で締めくくられていました。

情Dのスクーリングのときには、N原先生からも「どう変わっていくのか楽しみなので続けてほしい」みたいな言葉を頂いたお陰(?)で、学校の課題抜きで、あるテーマに沿った写真を撮り続けるようになったんだけど、こっちのテーマもやれ、ってことかな?
まあ、「結構よい作品になりそう」っていう言葉もあるんで、そのままでは上手くいかないでしょう...
成績自体もスレスレで"B"だったんで、テーマとしてはまずまずだけど、写真作品としては今ひとつ、という感じなのかな?

ところで、「よく考えられた」と先生に書かれてますが、たまたま行った場所で、たまたま自分がガラスに映っている姿を見かけた瞬間から、数分の間で考えたものなんで、そんなに構想を練ってないんだけどね(苦笑)
最初は通り過ぎてしまって、歩きながら、これならどうかな、という感じで改めて撮り始めたんで。
私は「現場で閃く」、「非制作系」の人間らしんで(by N山先生)、今後もこんなもんでしょ。

« 「写真基礎演習」第二課題の結果 | Main | 写真集を購入 »