« 添削結果、戻る | Main | 絵本のデザイン »

August 06, 2007

またまた学習会

この土曜日は学習会でした。
まあ、いつもの通り「ゆるゆる」なんで、レポートが完成したとか、制作物のメドがついたとか、そんな明確な成果はなかったけど、次の課題に繋げるための「発想のとっかかり」と「課題制作のモチベーション」を貰いましたよ。
複数の人々とディスカッションをしたり、既に提出された課題を見せてもらったりすることが糧になりますね。

学習会の後は、同じサテキャンで開催された「色彩学」の特別公開講義を聴講することに。
最初、ちょっと(かなり?)眠気が襲ってきたんで大変でしたが、途中からは面白く受講させて頂きました。今回の講師となった方は、凄く業績があるのに、なんて物腰の柔らかい、人当たりの方なんだろうか、とちょっと感動してしまいました!!
今回の特別公開講義の主催であるF村先生といい、本学の先生達には、人間的な魅力が強い方が多いかも...

で、そのあとは人形町で、学習会のメンバーと親睦会というか、呑み会を。
飛び入り参加のアニメコースのOさんや、学習会メンバのパートナーなどを交えて、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
会社の呑み会だと愚痴が多くなりますが(苦笑)、ネガティブな話題に染まること無く、楽しい話題で時間を過ごせるのがイイですね。
Hさんのパートナーのブログを教えて頂きましたが、写真がイイです!!私の写真なんぞ、足下に及びません...

そうそう、この日はなぜか、人形町交差点にある二つの老舗喫茶店に入ることが出来ました!!
ひとつ"RON"、もうひとつが"WACO"
RONがヨーロッパ風なら、WACOはアメリカ風?
個人的にはビリー・ホリディとリタ・ヘイワーズのポスターのあるWACOが好みかなあ?
甘酒横丁にある喫茶店も気になっているんだけど...

« 添削結果、戻る | Main | 絵本のデザイン »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ