« 「茶の本」 | Main | みんなで集合した!! »

September 14, 2007

直前情報

明日は、「情Dだヨ、全員集合」の当日。
で、京浜急行を使用される人が多いだろうということでちょっとだけ。

■ 横須賀美術館の最寄り駅は浦賀(黒船来航の地)になりますが、横浜駅から浦賀行きに載ってしまうと、各駅停車なのでエライ時間がかかることになります。なので、特急・快速に載って、堀の内駅で浦賀行きの電車に乗り継ぎましょう。

■ 時間的に余裕のある人は、京急電車の出発時の音を聞いてみてくださいな。

■ 三浦半島を南下すると言っても、実は海沿いを走るわけではないので、がっくりしないでください。金沢文庫から横須賀中央までの間は意外とトンネルが多いんで、携帯電話は注意が必要です。(電車の中で通話するようなマナー違反の方は居ないと思いますが...)

■ JR横須賀線の横須賀駅と京急横須賀中央とは結構離れてますので、注意しましょう。JR横須賀駅の最寄り駅は汐入です。

勿論、BGMはくるりの「赤い電車」ですね!!
って、情報遅し、かな?

« 「茶の本」 | Main | みんなで集合した!! »