« 最近の課題対応状況 | Main | 9月の学習会 »

September 08, 2007

旅チャンネル

週末には、確たる目的も無く地元ケーブルテレビを見ることがある。
番組ガイドがテレビ局から送られてくるけど、封も切らないので、いつ何をやってるか把握して無いので、チャンネル切り替えてます(苦笑)
そのなかで、旅チャンネルの「日本居酒屋紀行」は、放送されているとつい見てしまう。「いい酒、いい肴、いい人」をテーマに全国の心地よい呑み屋さんを巡る番組で、旅好き+酒好きには楽しい番組ですねぇ〜
ところで、この番組の旅人?を努める太田和彦氏は居酒屋研究の第一人者だけど、本業はグラフィックデザイナーだそうで。
資生堂での仕事は本になっていますね。この方の作品とは思いませんでしたよ。最近知った意外な発見でした!
ちなみに、本は高かったんで、買いませんでした…

« 最近の課題対応状況 | Main | 9月の学習会 »