« 日曜日 | Main | リメイク作品 »

October 12, 2007

藤本氏

この前の連休に、SHUGOARTSへ藤本由紀夫氏(本学の先生でもあるけど、ここではアーティストとして扱わせて頂きます)の「静/聴」展を観に行ったことは記事として書いたけど、JDN(Japan Design Net)のウェブ内のコーナーで、現代の人気アーティストとして紹介されてました。
ヴェネツィア・ビエンナーレの個展を含めて、今年は既に5つの展覧会を開催されているとのことで、その精力的な活動は目を見張るものがあります。
で、それに刺激されたのか、SHUGOARTSに行ったとき、衝動的に大阪の国立国際美術館での「+/−」展の展覧会カタログを購入してしまいました。と言うことで、このカタログを読みながら、「自分もそろそろ何とかしなきゃなあ」と漠然と考えているところですよ(苦笑)
自分には想像力も実行力も無し、と反省しつつ、これから先を悩んでいる、って感じですねえ...

« 日曜日 | Main | リメイク作品 »