« 1月のスクーリング | Main | 日曜日 »

October 07, 2007

連休初日は都内散歩

10月の三連休の初日である土曜日は、当初は仕事にしようと思ってたけど、連休終盤になるにつれて天気が悪くなるという予報だったんで、カメラを持って出かけたかったんで、土日は休みにして、月曜日を休日出勤にすることにしました。
で、土曜日の午前は遅く起きて、さて、午後は何をしようかなあ、と思ってインターネットで会期中の美術館で面白い展示がしていないかと検索しようとしたら、学習会仲間のFujiさんから、「シュウゴアーツの場所は?」というメールが。
シュウゴアーツでは、本学情Dのスクーリングを担当されている藤本由紀夫先生の展覧会が行われているとのことで、都内に出かけようと思っていた私も合流させて頂くことにしました。
人形町で待ち合わせして、シュウゴアーツのある清洲橋近くまで徒歩で移動しましたが、途中で隅田川の風景を見たりしながらの「お散歩モード」を楽しむことができましたね。
会社へ入社した頃に、墨田区/隅田川沿いを散策したことを思い出してしまいましたよ。
そのあとは、日本橋のギャラリーショウでコンテンポラリーアートを観てみたり。コンテンポラリーアートより、藤本先生のコンセプトのほうが好きかなあ...
東京駅地下街のスタバでFujiさんとお茶をしながらお互いの制作の悩み事を話をし、別れた後は新橋まで徒歩で移動し、新橋で食事をしてから帰宅しました。
新橋の呑み屋では、青とうがらしの醤油漬けを頼んだら、一発目が「当たり」で大変な目にあいました!?店員が辛いですよ、と注意してくれたのに...(苦笑)
でも、他の食事メニューは美味しかったですよ!

Img_5115

Img_5116

Img_5123


« 1月のスクーリング | Main | 日曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87141/16692466

Listed below are links to weblogs that reference 連休初日は都内散歩:

« 1月のスクーリング | Main | 日曜日 »

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ