« こんな時間に... | Main | 京都から戻ってきました »

October 19, 2007

初めての座学系スクーリング

今日から総合科目のスクーリング「世界単位研究:イスラーム」で、朝に京都入りしました。
入学して初めて座学系スクーリングです。過去に受講の機会は有ったのに、ことごとくキャンセルしてたんで、4年目にして初めてです。

ところがですよ...
仮眠程度でと一眠りするつもりが完全に寝入ってしまって、スクーリングを遅刻してしまいました(悲)
出席カードを集めるまでに教室に入室できたんで、何とかなったみたいですが...

そんなととんでもない一日のスタートとなってしまいましたが、スクーリング自体は居眠りせずに聴講出来てます(笑)
滅茶苦茶に楽しいという訳ではないですが、ちょっと横道に逸れての軽い話を織り交ぜたり、途中で関連グッズが回覧されてきたり、とそれなりに楽しめている講義です。でも、総合科目初めての座学系スクーリングの参加なんで、他のスクーリングと比較が出来ないんですけどね。

スクーリングの後は、学習会仲間のFさんと二人で懇親会(ただの呑み会!?)を。
場所は、かつて一度だけ入ったことが有る四条の「笑い屋」さん。美味しかったです!!

そうそう、朝の移動でタクシーを使ったら、運転手のオヤジさんが暫くメータを倒すのを忘れてて、料金がちょっと安くなりました。
遅刻(寝坊)というトラブルがありましたが、ちょっとだけラッキーでした(笑)

« こんな時間に... | Main | 京都から戻ってきました »