« 学習会ではどら焼き持参 | Main | 秋田で特別講義!? »

November 26, 2007

この週末はいい天気...

この三連休、金曜日は学習会で都内まで出たけど、土日は自宅で専門課題をやってました。
と言っても、完全な引きこもり状態ではなく、土曜日は気分転換を兼ねて近くの商店街に夕食の買出しに、日曜日はプリンタ用紙を買いに某量販店まで出かけたりと、根をつめて悶々としないようにしましたが...
前の記事の通り、今回は再提出課題が2つあったんで、土曜日の昼くらいではパビリオン課題の手直しに着手してたんだけど、夕食の買出し途中でアイデアが具体化しだしたんで(一応、歩きながら考えてた)、急遽、地図課題の方にすることにしました。
土曜日の夕食の後は、ひたすらベースとなる情報の整理をしてましたが、もう一日あるから、と夜中(2時過ぎ)に挫折しました。
でも、気になるのか、何度も目が覚めてしまい、結局日曜日は、朝5時位に起きて作業を再開し、布団に入りながらiBookで2時間ほど作業を続行。また2時間程寝て、洗濯をしてから作業再開という感じでした。
で、「地図の元」のデータが完成したのが15時頃でしたが、作成したのがイラストレータだったんで、不足している箇所を手直ししつつ、一枚ずつプリントアウトしてたら、全部の出力完了が18時過ぎとなってしまいました。(用紙設定も都度変更するので大変!!)
そのあと、これらの出力をベースに「地図の最終形態」を作り出しました。途中、学習会のTさんから提出完了&激励のメールを頂いたり、近くの宅配便の受付終了時間を確認したり。
ここで、宅配便の受付終了が21時前であることが確認できたんで、自宅を出るタイムリミットが20時半となることが判明。
と言うことで、残り2時間のスパートをかけることに...

結局、最後の最後で間に合いませんでした...
「地図」自体は時間までに一通り形になったんですが、課題とともに添付する制作メモの作成時間と発送準備の時間がありませんでしたね。
まあ、夕食後に改めて(冷静に)出来上がった「地図」を見返してみたんですが、いろんなところで不備がありました。
結果的には提出しなくて正解だったかもしれませんね。ブラッシュアップの時間が出来たと言うことで、地図についてはある程度メドが立ってきたかな?次はパビリオン課題だなあ...

この三連休、すごく天気が良かったんで、すごく残念!!
特に土曜日は雲ひとつ無くて、絶好のフィルムカメラ日和(?)だったような。
間にあわないのが判ってたら、外に出かけてたなあ~
でも、もっと早く着手してたら間にあったかもね(苦笑)

« 学習会ではどら焼き持参 | Main | 秋田で特別講義!? »

「課題制作・単位試験」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ