« 「広告企画」のスク終了 | Main | 振り返ったら「勝手に広告」 »

November 06, 2007

スクーリングの合評の振り返り

この前の土日、今年度2度目の専門科目のスクーリングに出席したのは前回の記事の通りなんですが、今回のスクーリング(今年度から開講となった「広告企画」)、実際に学校(今回は東京のサテキャン)に通ったのは二日間だけど、遠隔授業として事前課題があるんで、結構大変でしたね。
一日目のスクが終わった後も自宅で、作品に使う画像データを夜遅くまで準備してたんで、結構寝不足状態でした。と言っても、一日目の夜は、スク参加者有志で飲み会してたんで、自業自得ですが...

で、今回は、久しぶりの「バリバリ」デザイン系(!?)のスクーリングだったんだけど、スク最終日の合評時には、改善ポイントを列挙されて、凹んでしまいました。
そうなんです。最近、テキスト課題とかしていても。どうも「自分本位のデザイン」となっているような気がしてたんですが、今回のスクも、合評コメントを聞いていると、その点が改善ポイントとして「比重が高い」ことを再認識しましたね。(仕事で作る資料もそんな感じらしい)
少しづつでも改善しながら、専門のテキスト課題(再提出)をやっていかないとねえ...

« 「広告企画」のスク終了 | Main | 振り返ったら「勝手に広告」 »

「課題制作・単位試験」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ