« 記憶の欠如!? | Main | 「広告企画」のスク終了 »

November 04, 2007

広告企画のスク中です

この週末は、今年度から始まった「プランニング・アートディレクション3〜広告展開」のスクーリングをサテキャンで受講中です。
このスクーリング、実際に教室に集まっての授業は土曜日と日曜日の二日間なんだけど、その一週間程前から遠隔授業(事前課題と教員への質疑応答)があるんで、前日の金曜日はその事前課題の対応に苦戦してました。
早くから手をつけない自分が悪いのは判っているけど、月曜日から5日間でちょっとづつ進める計画が、仕事の関係で木曜日までずっと終電での帰宅となったのは誤算でしたね。なんで、金曜日はちょっと早く会社を抜け出して(それでも帰宅したのは22時半)、事前課題を一気に仕上げようとして、何とか形になったのが当日の朝4時頃でした。
そう言う訳で、寝起きからスクーリングの直前まではすごく眠かったです...(もっと遅くまでやっていた人もいたそうな)
初日の午前は事前課題として制作した「ソフトドリンクの広告企画説明資料」のプレゼンテーションを行い、午後にはそのプレゼンテーションした企画を元に車内広告(中つり広告、ドア上ポスター、ドア横ステッカー)の制作作業に突入しました。
制作時間は一日のみと結構タイトなスケジュール。(2日間だからしょうがない訳で)
仕方無く、帰宅してからも制作用の素材集めをしてました。でも、関係無いウェブのチェックの方が多いかもしれませんけどね(苦笑)
さてさて、明日はどんな形に収まるのやら...

« 記憶の欠如!? | Main | 「広告企画」のスク終了 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ