« 秋田で特別講義!? | Main | アートに漬かってみる »

December 01, 2007

去年の今頃は

今日から師走に突入しました。
なんか、一年が早かったですねえ〜
(歳を取ると早く感じるようになるらしい..)
.
去年は三年次最終プレゼンがクリスマス辺りに開催されるということで、いつもより更にバタバタした師走となってましたね。
第一週の土曜日(12/2)は恵比寿で素材撮影、次の日曜日(12/3)は学習会でアドバイスを貰い、その次の週の土曜日(12/9)は懇談会に参加して、N山先生に作品のプロトタイプを見せてコメントを貰い、次の日曜日も横浜駅辺りで素材撮影。次の週末の学習会では最終形態に近いものを学習会メンバに見てもらってアドバイスを貰うとともに、その合間で素材撮影と現像依頼、展示物の作成などなど...
去年の最終プレゼンの制作でプラスになったのは、作り上げた作品や作品の方向性/視点を自分だけではなかなか客観視出来ない部分があったけど、それを他の方々からアドバイスやコメントを頂いたことで少しづつクリアできたことかもしれないですね。
そう言う意味では皆さんに感謝です。

« 秋田で特別講義!? | Main | アートに漬かってみる »