« 07年度三年次最終プレゼンの総評から | Main | 西陣辺り »

December 27, 2007

連休三日目

三年次最終プレゼンを聴講させてもらったこの前の連休三日間のうち、早々と解散となった二日目は学習会メンバのFさんとTさんとで大人の遠足(京都市内巡り)をしたことは記事にしたけど、集合時間が午後になった三日目の午前には、独りで市内を散策してきました。
散策のネタは、JR東海がやっている「そうだ 京都、行こう」のおすすめ冬の散策コースのチラシ。
二日目はこのチラシを持ってたことをすっかり忘れていたんで、うろ覚えで歩いたという感じだったけど、三日目は西陣周辺を案内しているチラシを元に、地下鉄鞍馬口辺り(御霊神社)を起点に上七軒(千本釈迦堂)まで、3時間弱歩いてみました。
上を見上げると青空なのに時折小雨が降る(お陰でずっと虹が見れた)と言う嫌な天気でしたが、観光名所を見るのとは一味違った街歩きを楽しみました。近くの北野天満宮や清明神社には来たことが有ったけど、その2カ所に挟まれた西陣は過去に来たことがなかったからね。
いつものスクーリングは観光は出来ないんで、こういう機会を使って京都のいろんなところを見てみたいなあ〜

« 07年度三年次最終プレゼンの総評から | Main | 西陣辺り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ