« 京都来てます | Main | 07年度三年次最終プレゼンの総評から »

December 24, 2007

最終プレゼンの二日目

本学での三年次最終プレゼンの聴講二日目が終了しました。
今年は去年より更に参加者が少なかったんで、プレゼンの開始が10時だったけど、昼過ぎで残り全員のプレゼンが終了しました。

片づけが完了した人から解散と言うことで(聴講の私には関係無いけど)、昼食後に学校を出ました。
なんで、学校をでた直後、偶然に前を通過した京都駅伝のランナーを応援した後、夕方から飲み会(クリスマス会)までの時間は、学習会仲間のFさんとTさんの二人と大人の遠足をしてみました。
で、駒井邸(日曜日は閉館!?)、旧西陣電話局やアグネス教会などの近代建築を見たり、清明神社で合格祈願したり、護王神社で腰の回復祈願(笑)して、国歌に歌われるさざれ石を見たりしました。
そうそう、ちょっとベタですが、三条通りのイノダコーヒーでコーヒー飲んでみました。独りでは絶対に入らないなぁ…(苦笑)

夕方からの飲み会では今回の最終プレゼン参加者や今後受講予定者とプレゼンや課題についていろいろと話しをして交流しました。
卒制着手している先輩がいないので、今後の参考になる話しは聞けなかったけど、学生生活の苦労や意見などを交換する良い機会になりましたね。

あと、二次会では唯一の三年次最終プレゼン通過者と言うことで、挨拶をすることに。なんで、ちょっと真面目モードでコメントをしたつもりなんですが、単に酔っ払いからの一言だったかもね〜(苦笑)

まぁ、何はともあれ最終日の結果待ちですか。皆さん、お疲れさまでした!

« 京都来てます | Main | 07年度三年次最終プレゼンの総評から »