« 今日から年末年始休暇 | Main | 大晦日に振り返り »

December 30, 2007

年末年始休暇の初日

昨日12/29は横浜美術館へ、と思って午後にみなとみらいまで出かけたんだけど、既に年末年始の休館期間に突入していました!?
直前にweb見てたのに、開催期間はノーチェックで、12/30から休館と思い込んでました...
実は、みなとみらいに向かう途中で、Bankartのショップで写真集を見ていこうとしたら、Bankartが休館してたんで、「もしや」とは思っていたんだけどね。
みなとみらいに来ても、特に他の用事は無かったんで、ランドマークタワー内の本屋さんで、あんまり置いてないけど、洋書の写真集をチェック。
で、ここで「Helmut Newton Work」(Taschen Jumbo Series)という本を見つけて衝動買い!!またやっちまった...
ホントは、スクラップブック課題の参考文献としてメープルソープの安い写真集を探してたんだけど、こっちも活用しようかな?
ところで、この本はページ数が多く、かなりの重量物だったんで、持ち運ぶのが疲れました...
そのあとは、うちの用事を済ませて、外で食事を済ませて。そのあとは、購入した写真集をパラパラめくっているうちに寝てしまいましたよ。
と言うことで、初日はちょっと勿体無い時間の過ごし方だったような。
あっ、年賀状が用意できてない...

« 今日から年末年始休暇 | Main | 大晦日に振り返り »