« デザイナー? | Main | 2008年最初の三連休 »

January 12, 2008

スクラップブック

昨日の夜、郵便局に不在時に配達された郵便物を引き取りにいくついでに、「スクラップブック課題」の質問票を送ってきました。(最終電車の一本前で行ったんで、0時廻ってましたが)
このとき、質問票だけでなく、添付資料として制作したスクラップブックを付けたんだけど、こういう質問の仕方って、よかったのかな?
いままで先生に質問するときは、スクーリングなどの合間でちょっと話をさせてもらうというパターンがほとんどで、質問票を使うのは初めてなんですよね。

で、この課題なんですが、とりあえずスクラップブック自体は、なんとなく完成したんで、このあとは、テーマ解説やスクラップブックの説明図、そして作品の試作品作成という作業が残っているんで、結構大変です。
それに、先生が質問に答えてくれないと、これらの作業のベースとなるスクラップブックが早く戻ってくることを期待してます。(50枚以上という制約があって、枚数が多いんでコピーを取らなかった)

ところで、このスクラップブックだけで1キロ弱の重量があり、第四種郵便ぎりぎりでした。と言うことは、課題を送付する段階では宅配便の使用が必至となりそうです。まあ、最近は締め切りの前日ギリギリまで作業して宅配便の窓口持ち込みというパターンが多いんで、結局は宅配便になりそうな気がしますが...(苦笑)


« デザイナー? | Main | 2008年最初の三連休 »

「課題制作・単位試験」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ