« なんとかクリア | Main | 地図の課題 »

January 20, 2008

今年初めての学習会(&新年会)

昨日の土曜日は今年初めての「ゆるゆる学習会」でした。

学習会へ参加される方々の目的としては、課題の最終提出日に向けての追い込み、来年度の課題の進め方の整理、あるいは学習へのモチベーション向上/維持など、いろいろだと思います。
でも、今回だけは、学習会メンバ/通信生同士の交流を深める、つまりは学習会終了後の新年会目当てがあったことは否めないでしょう!!(笑)

と、そのような学習会の後のオプション以外に、今回は昨年末の三年次最終プレゼンの写真データを持参したんで、実際にプレゼンを行ったM本さん、F田さんを交えて、各作品の写真と先生達が言われたコメントを引用しながらのディスカッション。三年次最終プレゼン、あるいは卒業制作に対して、どのように進めて行くべきかをそれぞれが考える時間になったと思います。

今回、うちの「ゆるゆる学習会」以外に、別フロアで同じ情デの学習会「だるま会」が開催されているとのことで、そちらに参加されている二人とちょっとご挨拶。(二人ともロック会)
そのあとで、だるま会のSさんが、「架空の家電カタログ」のテキスト課題で100点を貰った(!!)ということで、そのクオリティの高い作品を見せてもらいました。
なんで、ゆるゆる学習会メンバは、だるま会のレベルの高さに脱帽するだけでした...

学習会が終わったあとは「ゆるゆる学習会」と「だるま会」と合同での新年会へ。久しぶりの楽しい時間でした。なんせ、私の場合、新年会自体が今年初めてですからね...(苦笑)

皆さんから様々な刺激を頂いたんで、最終提出までの残り期間を何とか頑張りたいと思います。
実は、スクラップブック課題に対して質問票を送ってたんですが、金曜日の夜にN山先生から電話でコメントを頂き、スクラップブックのデータとして予定していた素材の一部が使えないことが判明したんで、リカバリ作業も必要になったんで。
という訳で、このスクラップブック課題、現状では全体の6,7割の完成度と言う感じかなあ...

« なんとかクリア | Main | 地図の課題 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ