« 週末は京都へ(その3)〜学習絡み | Main | 最近の出来事 »

March 22, 2008

壊れた...

前回記事を投稿した3/20にiBook G4が不調になってしまいました...
電源入れて暫くすると、勝手に文字入力されたり、書類の選択が上手くいかない状態になったりという感じで、入力インタフェース系のトラブルが出るようになりました。(直接の原因は不明だけど、思い当たる節アリ)
ハードウェア故障の可能性が高いけど、とりあえずデータを退避してOSを入れなおしてみましたが、ダメでしたね。
ハードディスクが不足気味になってきたんで、一番安いMAC Bookに買い替えという考えも浮かんだけど、まずは修理費用の見積もりをしてもらうことにしました。なんで、この土曜日は休日出勤になったんで、明日の日曜日に銀座のApple Storeに持ち込もうかと。

で、今はスクーリングやテキスト課題が無い時期だけど、来週の学習会で使おうと思ってたし、webやメールのチェックでPower MACを使うのは結構面倒(いつも使っている部屋とは別部屋に置いているので)なんで、以前使っていたiBook G3を一次的に復活させようとしているんだけど、何故か無線LANの接続が上手くいきません。
ネットワーク認証が上手くいかないんで、設定変更したりしながら試しているんですが...
有線LANだと問題なさそうだけど、ルータがPower MACのある部屋なんで、iBooK G3を使う意味無し(苦笑)
まあ、4月のテーマプレゼンの企画書制作の作業が本格化するまでになんとかしましょうかね。

ところで、明日は都内に出るついでに、東京都庭園美術館で開催中の「都市の記憶」展を観てこようかと思ってます。会期が今月一杯なんですよ~

« 週末は京都へ(その3)〜学習絡み | Main | 最近の出来事 »