« スクラップブックの振り返り(その2) | Main | 都内とフラフラ »

March 08, 2008

3月の購入本

この金曜日は検査のために休暇を貰いました。
初めて行なう検査(腸の内視鏡検査)だったんで、不安が多少ありましたが、今のところは特に問題無く終了しました。最終的な検査結果が後日聞きにいきますが...
ただ、この検査、内視鏡での検査を開始するまでの事前準備に時間がかかるんで、10時に始まったのに、終了したのが16時過ぎ。と言う事で、早く終わったら都内にでも出かけようかと思ったけど、ちょっと面倒になったんで、病院のある川崎と横浜で買い物をして帰ってきました。

で、川崎の書店でこんな本を購入しました。

■「ファッション・アンフォールディング 
  - 世界が注目するファッションとグラフィックデザインの新しい関係 -」(ヴィクション・ワークショップ著/グラフィック社)

 「ファッション」と「グラフィックデザイン」というキーワードに惹かれた、という本当の衝動買いでした。序文が英語でわかんないよ...(苦笑)
衣服、広告展開、ショップ、パブリシティなど、ファッションにおける様々な要素へのグラィカルで斬新なアプローチを集めたといったところでしょうか。
ところで、この本、店内の書架の前に移動棚があって、そこから持って来たんだけど、調べたら今度の月曜日に発売するものでした。陳列前だったのね...
もしかして数が合わないと困ってたらどうしよう。(この場を借りてごめんなさい...)

ところで、衝動買いと言えば、先週末はこんな本も。

■「松井冬子 一 MATSUI FUYUKO I」 (河出書房新社)

TAKEO PAPER SHOWの本の衝動買いを踏みとどまったのに、更に高い本を買ってしまうとは。(苦笑)
しかしまあ、購入した本に一貫性がないなあ...

PS.イラスト系のスクーリングを担当されているO西先生の展覧会が銀座のINAXギャラリーで開催中とのことです。東京では初めての個展になるとか。(先生と一字違いの人は過去に実績有り。検索したらこっちがひっかかった!?;笑)
時間のある方は、こちらへどうぞ!!

« スクラップブックの振り返り(その2) | Main | 都内とフラフラ »