« またまた3月の購入本 | Main | 週末は京都へ(その1) »

March 15, 2008

尻たたき!?

今月最期の土曜日3/29は、本学サテキャンにて「ゆるゆる学習会」を開催予定です。
新年度直前ということで、2007年度の学習成果の振り返りと2008年度の学習計画を策定する、っていう感じですかね。
情デの場合、年度最初の4月スクーリングのなかに「卒制テーマプレゼン」が組み込まれているんで、その準備もしないといけないです。
といっても、卒制着手可否通知が4月上旬なんで、次の学習会だけでなく、4月のスクーリング申し込み終了時点でも着手該当者なのか判明してないんですよね...
一生懸命事前準備して、着手不可だったら、ガックリしちゃいそう。
もう一年間を留年生活(通信では留年ということにはならないけど)をしちゃうと、このままズルズルいっちゃいそうなんで、落ちてもいいから卒制に進んで、学習意欲の向上というか、自分の尻を叩かないとね。(笑)

ところで、新居に引っ越しをして、本の積ん読状態から脱却したような気がしたけど、本棚が無いんで、引っ越し終了時点で、箱詰めされた状態のままクローゼットに押し込んだものが結構あるんだよね...(苦笑)
本棚を用意しないと、未読の本が増えるだけですねえ〜

« またまた3月の購入本 | Main | 週末は京都へ(その1) »