« テキスト受領 | Main | 一物多様 »

May 26, 2008

写真ファイル課題

この日曜日も11時過ぎまで寝てました...
7時過ぎ(平日の起床時間辺り)に一度目が覚めてしまったんで、朝ご飯(と言ってもカレーパン!?)を食べてから二度寝してしまいました。実は土曜日もこの時間に一度目覚めてしまったんで、同じように二度寝状態なんですよね。なんで、それを取り返すかのように遅くまで寝ているのかもしれない...(苦笑)

ところで、朝ご飯を食べているときに、iBookでAmazonをチェックしてて、Bob Richardsonと言う写真家の写真集が気になりました。
Amazonの当日配送サービスのリミットにあとわずかだったんで、思わず衝動買いしそうになったけど、この日は何とか踏みとどまりました...
写真家はそんなに知らないんで、いろんな情報を集めてから購入する/しないを再検討しますよ。(ボーナス近いしね)

で、この日曜日の午後は、前日切れたプリンタのインクの買い出しに横浜関内の電気屋さんへ。
でも、この店では、うちのE社製プリンタのインクが置いてませんでした。顔料インクは置いてない店が多いのかなあ!?
と言うことで、結局は横浜駅前のYハシカメラへ行くハメになりました。最初からこっちに言っておけば1時間早く家に帰れたのに、と悔やんでもしかたないですが...

プリンタインクとともに2Lサイズのプリンタ用紙などを購入して帰宅した後は、スクーリングの写真を使って写真ファイルの課題に取りかかりました。スクーリング以外の写真を使っても良いとのことで、滞在中に取ったデジカメの写真も組み合わせてみることに。
17時くらいから始めて、最終的に写真ファイルの制作が完了したのは22時過ぎでした。まあ、途中で夕食を食べるために中休みを入れたりしたんで、時間がかかったのは仕方が無いところですかね..
出来映えと言うと、可も無く不可も無くというところ。今度の学習会で批評してもらってから提出しようかな?

« テキスト受領 | Main | 一物多様 »

「課題制作・単位試験」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ