« テキスト送付 | Main | 5月のスクーリング »

May 11, 2008

サテキャンへ

昨日5/10は、サテキャンへ。
今度の週末の京都でのスクーリング用の学割を貰いに行ってきました。最近学割貰ってなかったけど、ちょっとでも費用を安くあげないと財布が...
学割を貰った後は、その足でMOTで開催中の展覧会か、あるいは銀座のgggへ行こうと思ってたけど、この日は情デ2006年度生が主催している学習会(だるま会)が開催されてて、ご挨拶ということ顔を出してみたら、丁度ゆるゆる学習会メンバも居たんで、学習に関する話をいろいろとするうちに長居してしまいました。
しかも、学習会の後はM木さん、M本さんと一緒に親睦会(飲み会)もしてました(苦笑)
いやいや、単なる邪魔者ですね...
私以外はロック会メンバ。今の情デで一番活気がある世代ですからね〜
三年次最終プレゼン、楽しみにしてますよ!!

この日曜日は疲れが溜まっていたせいか(飲み過ぎ!?)、昼まで寝てたんで、やったことと言えば近場に散歩したくらい...
ちょっとは課題絡みのことをしようと思ったけど。結局は手付かず。

そうそう、本屋で見かけた金沢21世紀美術館で開催中の展覧会「ロン・ミュエック展」の目録「ロン・ミュエック」(フォイル)が気になりました。

以前、MOTで開催された「カルティエ現代美術財団コレクション展」でベッドに横たわる巨大な女性もそうですが、そのサイズに驚くのは勿論ですが、顔の表情の繊細さ、儚さにも驚いてしまいました。
8月まで開催しているみたいなんで、機会があれば実際に見に行きたいなあ〜

« テキスト送付 | Main | 5月のスクーリング »