« 京都スクの楽しみ | Main | 写真ファイル課題 »

May 25, 2008

テキスト受領

前の記事に書いたけど、今年度着手できればと言うことで、本学にテキスト送付を依頼してたけど、それらが届きました。
と言っても、ポストに入らなかったらしく、配達担当の郵便局に持ち帰られてましたが...(苦笑)

ちなみに、今回初めてその郵便局に行ってみたけど、うちからその郵便局まで結構距離(自宅の最寄り駅から4つめ)があり、また駅からも徒歩10分以上あるんで、自分で取りに行くのは面倒ということが判明しました。しかも夜間窓口が閉まるのが20時。夜に課題持ち込みするんだったら、前の区の郵便局の方が近いし、遅くまでやってるんで、こっちを利用したほうがいいな、と再認識した次第です。

で、テキストの件に戻ると、今回送付していたのは下記の三冊。
■「フィールドワーク」
■「メディア論」
■「美学概論」

メディア論は、うちらが入学したときのテキストは使わなり、補助教材と指定されていたもの正規のテキストになったんだよなあ...
こう言うパターンは何回かあって、これも過去の記事にありますが、日本文化論のテキストが変わっているのに気がつかず、別のテキストで課題をやってレポート提出したことがあります。(苦笑)
自分で気になる章を要約して、そのなかから自分のテーマを決めて論ずるというような課題だったんで、テキストが違っても通用しちゃうんですよね...
年度が変わったらシラバスをちゃんとチェックしないといけませんねえ〜

さてさて、雨が上がったし、外へ昼食を取りに出かけますかね。
ついでにプリンタのインクを買わないと。インク本数が多いプリンタだと面倒...(泣)

■ おまけ
今月の雑誌「美術手帖」(美術出版社)は、京都アート探訪という特集が組まれてます。
スクーリングのついでに美術館やギャラリー巡りを考えている方には参考にされてみたらどうでしょうか。
ちなみに、Gallery16のコーナーでは、本学通学部教員(以前は通信情デ担当)の永原ゆり先生の展覧会の写真が載ってます。ただし、小さいです...(苦笑)
そうそう、最近は地図本を書店で見かけるようになりましたが、「アートを楽しむ京都地図本 」(えるまがMOOK)という本もありますので、こちらも参考にしてみてください。もう少し北白川(本学周辺)の記載が充実してくれると嬉しいけどね。

« 京都スクの楽しみ | Main | 写真ファイル課題 »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ