« 日本デザイン文化 | Main | 連休 »

July 13, 2008

土曜日は学習会へ

この週末は真夏日という滅茶苦茶暑い状況だったんで、冷房の効いた室内と外とを行き来したりしているうちにバテてしまいました...
梅雨も開けてないということで、本格的な夏は未だだと言うのにねえ〜

さて、この暑い中、7/12土曜日は人形町サテキャンに出かけてきました。
この日は2006年度情デ生主催の学習会が開催されてたんですよ。来週はスクーリングなんで、残りの専門テキスト課題を少しでも進めなきゃと言うことで、こちらの学習会に参加しました。前回のような乱入では無いですよ〜(笑)
Sさんが三年次最終プレゼンの準備をバシバシとやってたりと、みな黙々と頑張ってたんで、邪魔者にならないように静かに学習しました。あとは1階の参考文献をコピーしたり、来週のスクーリングの学割をもらったり、と、まあ気張らずに「ゆるゆる」やってました。
学習は初期段階からあまり進んでませんね〜(苦笑)

この日曜日は土曜日の下書きをプリントしただけで、ほとんど進んでないし。
あっ、日曜日は、床屋さんにいって髪を切ったことと、布団を干したのが収穫かなあ...
と言う事で、7月中の専門のテキスト課題提出は難しそう。
選択している課題を替えようかな!?

来週の日曜日7/20はサテキャンでうちの学習会(ゆるゆる学習会)なんで、自習で課題を進めたいという方だけでなく、学習のモチベーションを上げたいとか、学習の疑問点を解消したいという方も歓迎です。出入り自由ですので、気楽に来てくださいね〜

« 日本デザイン文化 | Main | 連休 »