« 土曜日は学習会へ | Main | プロコミのスクーリング(初日) »

July 17, 2008

連休

この週末は月曜日が祝日(海の日)なんで、土曜日から三連休になんですが、それに加えて金曜日に休暇を取得するんで、四連休になるんですよね。
四連休を取ると言うと、旅行にでも行くのかと思うんだろうけど、そのうち三日間はスクーリングなんだよね~
明日から「プロダクトコミュニケーション・フィールドワーク」のスクーリングに参加です。
実はこの科目、2回目の受講なんだけどね(笑)
以前は1年・2年次科目だったけど、3年次科目になったんで、講義内容は同じでも受講可能となりました。
なんで、特別履修枠で再度受講します。理由はまあ、いろいろとあって。

ところで、うちの大学は7月から9月までは「夏のスクーリング期間」。
去年は仕事の都合で夏スクは出れなかったんで、久しぶりの参加です。
そういえば、初年度に初めて京都での夏スクーリングに参加したときは、8月の通学部の夏休み期間ということで、学内にいるのがほとんど社会人で、加えて東京と違って人が多いんで圧倒された覚えがありますね。
それに年齢層が高いのにも驚かされたなあ...(笑)
天気が良くて、昼は暑いし、夕方になれば必ず夕立があるし、望天館の空調がイマイチ(冷えないor冷えすぎる)だったりと、苦労もありましたが、それも今年が最後になるのかなあ...

« 土曜日は学習会へ | Main | プロコミのスクーリング(初日) »