« スクーリング欠席 | Main | 週末はテーマ相談 »

August 24, 2008

スクーリング欠席の代わりに

この週末のスクーリングは残念ながら欠席でした。
で、欠席となった仕事のトラブルを解消しようと土曜日の午前に会社に行ったら、すでにトラブルがクリアされてました...(苦笑)
なんで、作業が軌道に載り始めたところで作業担当者に任せて、人形町のサテキャンまで。
この土曜日は学習会だったんで、メンバへの顔見せと少しでも課題が出来ればと言う事で。
サテキャンでは、同年度入学のMさんと学習会で久しぶりにお会いしたり、同日開催中の情デスクーリングに乱入して特別講師のKさんとお話をさせて頂いたりしました。

学習会の後は「アフター学習会」でした。学習会参加者の倍の人数が参加して交流を深めました!?
一説にはスクーリングの参加者より多かったらしい...(苦笑)
とにかく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、この日曜日は、スクーリング欠席で予定無しとなったんで、着手から時間かかってる割りには終わらないテキスト課題「情報デザイン演習3−2」をやっつけることにしました。
宅配便の受付締め切りが18時と言う事で、一時間前の完了が目標です。
卒制絡みの工程が厳しいことが判明して、お尻に火が着いた感じだったんで(苦笑)、いつもは昼寝状態に陥るけど、今回はそんなことも無く課題を進めました。でも、17時半時点で完了しませんでした...

でも、明日必着で課題とは別の宅配便を送らないとダメだったんで、課題を諦めて近所の宅配便配送センタに行きました。その時、京都へ明日の夕方着出来る受付締め切り時間を再認識してみたら、21時迄大丈夫との回答をもらったんで、家に戻って作業再開しました!

で、結果的にはなんとか形になったんで発送準備をしてたら、途中でプリンタインク切れが発生したけど、騙し騙しで逃げ切りました!
ちょっと推敲不足だけど、スレスレ合格レベルまでにはいったかも...
今月の提出が必須では無いけど、もう一つ専門テキスト課題(ポートフォリオ制作)が残っているし、何よりも卒制に専念したいんで、この専門テキスト課題をクリアして、気持ち的にラクになっておきたいところですね〜
さて、どうなることやら...(苦笑)

« スクーリング欠席 | Main | 週末はテーマ相談 »