« 8月に突入 | Main | 企業力? »

August 03, 2008

暑気払いしてみました〜

昨日の夜は「ゆるゆる学習会」のメンバの中で都合があった方々と暑気払い、と言うか単なる飲み会でした。楽しい時間を過ごさせて貰いましたよ!(笑)

その集合時間の前には、久しぶりに都内に出かける事になったんで、気になってた展覧会を観てきました。
一つは、東京ミッドタウンのデザインハブで開催されてた「デザインスクールリーグ2008 デザインと新価値創造展」(入場料タダです〜、笑)、もう一つは、同じ東京ミッドタウン内のサントリー美術館で開催されてた「小袖 江戸のオートクチュール」です。
デザインとアートの関係という観点とともに、デザインと装飾の関係という観点も気になっていることなんですよねえ。本学の「デザイン論」の課題に着手すると、その問い(デザインと装飾の違い)を投げかけられるんだけど、このテーマは考えると深い課題ですよね〜

暑気払い(やっぱり飲み会!?)は、まぁ、いつもの如くゆるゆるとした雰囲気で楽しませて頂きました。
日常から離れることで、鋭気を養うことで、課題制作の糧にして頂ければ、嬉しいです〜
でも、自分の課題は未だ進まない...(苦笑)

« 8月に突入 | Main | 企業力? »