« 9/15の「ゆるゆる学習会」 | Main | Webショップの提案課題 »

September 18, 2008

10月の追加募集

申し込みしてた専門科目の追加募集が受講許可となりました!
不許可にはならないはずだけど、サイバーキャンパス上では抽選中となってたんで、ちょっとドキドキしてた(苦笑)

ところで、なんで「不許可」とならないと決めつけていたか!?
それは、私のくじ運が強いんじゃ無くて、「卒業制作スクーリング」で申し込みしたからです。
以前も書いたかもしれないけど、卒制では、

■プレゼン:3回(必修)
■テーマ相談:5回開催のうち3回に参加
■スクーリング:指定科目の中から2科目選択

と言う感じで出席しなくっちゃいけないけど、当初は8月下旬の「立体構想」に出席するつもりが、前夜の仕事の状況から欠席となったんで、追加募集時に卒制スクーリングで申し込みした次第。
卒制対象者は優先的にスクーリングを取れると聞いたんで、抽選漏れは無いだろうと言う訳ですね~good

でも、「立体構想」は追加募集があったんで、特別履修で申し込んでも良かったかなぁ…
映像系が追加募集無かったんで、そっちを卒制スクーリングにすれば良かったと、ちょっと後悔したりして。

来年卒制の方は、どう言う選択をするか、いろいろと考えてみてね!?
ラクなものを選ぶ、好きなものを選ぶ、などなど…
卒制担当の先生のスクーリングを選ぶのも選択肢の一つかなぁ?
私は、スクーリング中に卒制の相談が持ち掛けられると思い、そのパターンにしたんですが…(苦笑)

« 9/15の「ゆるゆる学習会」 | Main | Webショップの提案課題 »