« 企画書締め切りまで一ヶ月 | Main | スクーリング申し込み »

September 28, 2008

週末はのんびりと

この週末、土曜日は先日書いた記事の通り、東京都現代美術館へ行ってきました。
その前に、人形町のサテキャンに寄ってみたら、本来は事務所休止期間なのにスクーリングがあったようで、サテキャンが運良く開いてたんで、学割が貰えました!!
と言う訳で、人形町から清洲橋を渡って、途中で道を間違えながらも、無事に現美へ到着。
「スタジオジブリ・レイアウト展」の入場待ちの行列を横目に「パラレル・ワールド もうひとつの世界」展を観てきましたよ。
現代美術って、振れ幅が大きいんで、好き嫌いが分かれるところだけど、頭(論理)と心(感情)のどちらで許容できるかがキモかも。全ての作品が「凄い!」という訳ではないけど、気になる作品が幾つかありましたね〜

現美からは、最近の運動不足を補うために(苦笑)、またまた徒歩で門前仲町〜永代橋〜八丁堀〜築地〜銀座と経由して、新橋まで歩いてみました。
併せて、9月はカメラでの作品撮りを休止してたんで、久しぶりにデジ一を持参して思うままに写真を撮ってみましたよ。
途中で銀座のCanonギャラリーで写真を観たり、有楽町のガードしたでビールを飲んだりしましたけどね。

ところで、現美のミュージアムショップ(Nadiff)で、こんな本を買いました。

■ 「記憶の網目をたぐる—アートとジェンダーをめぐる対話」(香川檀/小勝禮子著、彩樹社、2007年)

まだ最初の部分しか読んでないですが、ちょっと気になる文章がありました。
上手く卒制に連動してくれれば良いんだけど...

で、日曜日は、ちょっとだけWebショップ課題をやってみました。
その前にDVDを衝動買いしてしまったんだけどね。たまには良いでしょ!?(笑)
最近の気温の下がり具合は厳しいですね。風邪を引かないように気をつけないと。

« 企画書締め切りまで一ヶ月 | Main | スクーリング申し込み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ