« Webショップの提案課題 | Main | 今後のスクーリング »

September 23, 2008

この前の週末での課題制作

この前の週末のこと。

まずは9/20の土曜日。
台風が関東に接近するとのことで(実際、前日の夜の帰宅時はびしょびしょになった)、外に出かけずに家でのんびりしようと思って、目覚ましかけずに寝てました。でも、台風一過の快晴とはならなくとも、結構いい天気になったんで、ちょっと後悔した次第。
どっかに出かけたい衝動は捨てきれなかったけど、当初の予定通りに、午後からポートフォリオ課題を進めました。
この課題は、前回の学習会前日にも手を付けてたんで、この日は、ポートフォリオを納める「もの」の制作の残り作業と、作品のプリントアウトをしました。またまた途中でプリンタのインクが無くなったけど、残量チェックで事前に購入していたものだったんで、大きな支障が無く作業を進めました。
でも、土曜日、日曜日ともプリントアウトするための用紙を買いにいくことになったのは想定外でしたが...(しかも、買い間違えたりして!?)
ポートフォリオ課題は土曜日のうちになんとなく目処が立って、発送準備まで完了しましたね。

で、9/21の日曜日。
土曜日は結構いい天気だったのに、日曜日は、天気予報では夕方から降り始めると言ってたのに、昼前から雨が降り出し、昼過ぎには予想以上の強い雨が降りました。
なんで、遅い朝食を食べるために、Tリーズコーヒーへ行ってたんだけど、雨足が強くなったんで、ベランダに干した洗濯物を取り込むため、早々に自宅に戻って来ちゃいました。
そう言いながらも、本屋さんでこんな本を買ってしまいました!?

■「美術手帖10月号増刊 アートシティ・ヨコハマガイドブック 横浜トリエンナーレの街を歩く」

ちょっと目線の違う横浜ガイドブック!?
ところで、今まで横浜トリエンナーレを「よことり」と言ってましたが、この本によると「はまとり」が正解のようです!!

一旦自宅に戻ったとは言え、その後の強い雨で自宅から出れない状況だったんで、「世界単位研究1:アジア」のスクーリングレポートを書き進めました。ホントは図書館で調べながら書くつもりだったんで、内容が上手く補完できておらず希薄な状態だったけど(何を主題に据えるかが決まらなかったし)、このレポートは先生に内容添削されないんで、そのまま提出することにしましたよ〜(苦笑)

ポートフォリオ課題は土曜日のやっつけ仕事で形になったし、スクーリングレポートも字数クリアと言うことで、雨がやんだ合間に郵便局に出かけて、両方とも郵送してきました!!
ポートフォリオ課題はもう少し練った方がいいとは思うけど、練っていると、そのうちに中身が気に入らなくて、全て作り直してしまいそうなんで、ここで区切りを付けたいと思います。
また再提出になったら、そのときは作り直しますよ〜(笑)

さて次はWebショップ課題だな…

« Webショップの提案課題 | Main | 今後のスクーリング »

「課題制作・単位試験」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ