« 今日から一般スク | Main | スクーリング二日め »

September 06, 2008

スクーリング初日

この金曜日から総合科目のスクーリングを受講してます。
今回も(?)、参加できるかどうか前日まで微妙な状況だっだけど、会社のみんなにいろいろと押し付けたおかげで何とか出席で来ました。(みんな、ゴメンね!)

今回のスクーリング、先生は真面目だし、扱ってるテーマも面白いです。
科目のタイトルだけで判断すると、ちょっと違うかも知れないですね。思ったより範囲が広いかなあ〜
でも、興味深い授業だけど、ずっと座って話を聞いてたんで、途中で記憶無くしてました…(苦笑)

スクーリングが16時半頃に終了したんで、気になってた展覧会を見るために恵比寿のギャラリーへ。
代官山にあると思って、そっち側をウロウロしてしまい、ちょっと迷ったけど、何とかギャラリーに到着して作品を観させて貰いました。
目指すところが同じなのか、違うのか、いろいろと考えさせられました。でも、それを抜きにすると面白い視点の作品でした。

ギャラリーで作品を観た後は、人形町に戻って学習会仲間のMさんと飲み会を。
Mさんの学習状況の確認が大義名文(?ですが、結局は一人で飲むより多数で飲むのが面白いということですかね(笑)
でも、周りに少しづつ刺激を与えていくことで、みんなと一緒にモチベーション高めていきたいと思ってるんですよ。なんで、これからいきなり連絡入れるかも!?
受けた方々、迷惑かもしれませんが、都合が合えばお付き合いしてくださいね〜

« 今日から一般スク | Main | スクーリング二日め »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ