« 10月の追加募集 | Main | この前の週末での課題制作 »

September 20, 2008

Webショップの提案課題

昨日、情報デザイン演習3-2の「Webショップ課題」の添削結果が戻ってきました。
このテキスト演習課題、4つのテーマから選択するんだけど、今年度は「企画書強調年間」(!?)なんで、これを選択したんだけど、見事に玉砕しました!!(笑)

でも、戻ってきた評価内容を読むと、全くダメと言う訳では無くて、例えば情報の収集力や分析については高評価を貰いました。(これは仕事で鍛えられたことかもしれない...)
まぁ、コンテンツ開発やデザインの細部の詰めが今ひとつだったんで、結果として再提出になったみたいですねえ。
加えて、どの視点で提案するのか、ヴィジュアルのポイントを何処におくのか、などを指摘されました。中途半端な終わり方をした「ツケ」ですかね。

ところで、添削担当のU原先生にテーマ相談で会った時に、「改善の余地があればDで返してください」と冗談で言っておいたんだけど、それが冗談にとられず、やり直しを命ぜられたのかなあ...
実は自分でも不備な部分を気付いてたけど、締め切りまでの時間が無くて、目をつぶって(苦笑)提出したところがしっかりと指摘された訳で。評価としては、しょうがないですね〜

« 10月の追加募集 | Main | この前の週末での課題制作 »