« 明日からスクーリングだけど | Main | スクーリング二日目(10/19) »

October 18, 2008

スクーリング初日(10/18)

布団に入って寝入ったのが3時過ぎだったんで、眠った時間は2時間弱。
かなりの寝不足状態のままで、この土曜日からのスクーリングに突入しました。
今回のスクーリングは「デジタルイメージ表現」。以前は「デジタルイラストレーション」と言われていたスクーリングで、この名称の頃(入学初年度)に受講したんで、実は二度目の受講となりますね。
イラスト系課題をやってみようという考えで受講したけど、やっぱり向かないなあ...
アイデアをラフスケッチに落とし込もうとしても指が止まってしまいますね。
行きの新幹線の中で、テーマが自由だったら、手持ちの写真データを活用して自分の展覧会のポスターでも作って、お茶を濁そうと思ってたら、提示されたテーマが「セルフプレゼンテーション」と「最近気になる言葉や出来事」ということで、自分の展覧会ポスターもテーマとしてアリでした!?
N田先生に卒制で模索しているテーマや写真作品を見て貰い、「自分の展覧会ポスター」という方向で作品制作を進めることに。
さてさて、どうなることやら...

それから、スクーリングの合間に卒制テーマ相談に顔を出して、M嶽先生にちょっとコメントを頂きましたが、見事、玉砕です...
あと一ヶ月切ったのに、大丈夫か!?

ところで、今日はテキスト課題の「ポートフォリオ」の評価がサイバーキャンパスに掲示されました。
結果は合格。評価は「並」(=B)でした。やっぱりバタバタした状態のまま課題を送ったのがそのまま結果に反映されているなあ...

« 明日からスクーリングだけど | Main | スクーリング二日目(10/19) »