« スクーリング初日(10/18) | Main | スクーリング最終日(10/20) »

October 20, 2008

スクーリング二日目(10/19)

スクーリング二日目は、ひたすら制作作業でした。
途中、A3サイズで仮出力して、色具合やレイアウトなど確認しながらの作業でした。
目が疲れる...

作業のメドがついたんで、夕方は卒制テーマ相談に顔を出し、M嶽先生と話を。
前日話をした際に、宿題となっていたことが上手く説明できず、加えて、スクーリングで作っている課題についてもコメント(ダメ出しとも言う)を貰い、ちょっと意気消沈状態となってしまいました...
卒制のテーマ相談で、別のスクーリングのことを言われるとは思わなかったなあ〜
まあ、それだけ真摯に対応してくれているということかな?
それに対して、私の方は、作品に対するWillが少ないな...

そんなこともありましたが、とりあえずスクーリングの課題については、自分の作品の展覧会ポスターというテーマを設定して作品作ってます。
他の皆さんは、イラストレータで作り込んでいるみたいだけど、私はフォトショップで手持ちの写真を組み合わせてるんで、作業としてはちょっとは軽微なのかな?
その代わり、レイアウトを替えたり、別の写真を持ってきたり、試作の数を増やして、仮出力をして試しているという感じです。なんで、B1サイズ1枚に1作品出力ではなく、2枚出力することで考えているところです。
ちなみに、ダメ出しされた仮出力作品(文字部分は作業途中)はこれだったりする。冷静にみると、イマイチだなあ〜(苦笑)

081019b

« スクーリング初日(10/18) | Main | スクーリング最終日(10/20) »