« さて、連休はどうするか... | Main | 三連休(二日目&三日目途中) »

November 23, 2008

三連休初日(11/22)

三連休の初日の土曜日。
中間プレゼンの提示作品が戻ってくる日だったんで、それを受け取ったあとは、Bankart NYKで開催中の横浜トリエンナーレで、マシュー・バーニーの作品を観に行ったり、横浜駅近くのYバシカメラに卒制試作品の出力用紙を買いにいったり、本屋さんに行ってみたり、という感じでダラダラと過ごしてみました。
マシュー・バーニーは以前から気になる作家だったけど、実際の作品を観るのは初めてだったんで、かなり期待してましたが、期待が大きすぎたのか、ちょっと消化不良状態です...(苦笑)
でも、いろんな「問いかけ」をしてくる作品だったし、40分以上という長さだったけど、飽きさせない作品の魅力がありましたね。後になってから反芻して考えてみようと感じさせるものでした。
Yバシカメラでは、半光沢の印画紙タイプ、越前和紙タイプ、そして画材用紙タイプの三種類の出力用紙を購入しました。ケチってA3サイズにしたけど、結構な出費となりましたね。
紙よりも内容なんだけどね〜(苦笑)

で、この土曜日に撮ってみた写真からのピックアップしてみました。
情報デザインの観点での「メッセージ」を抜きにして、写真から放出される「面白さ」を提示してみただけのものですが...

Img_6233a

Img_6437a

充電期間で「突破口」が見つかるよう、頑張ります!?

« さて、連休はどうするか... | Main | 三連休(二日目&三日目途中) »