« 案の定… | Main | 日曜日は金沢でアート!? »

November 30, 2008

この土日は

この週末のスクーリングをキャンセルしたけど、土日はしっかり休めるんで、火曜日に急遽決めた計画通りに金沢に行くことに。
電車で直ぐに行ける、シーパラの有るところでは無いですよ〜(笑)

で、土曜日の午前はクリーニングを出して、部屋掃除してと雑用を片付けて、午後から石川県金沢市へ。
自宅を出るのが遅れて(電車も数分遅延)、空港でバタバタしたけど、夕方に到着しました。
ホテルにチェックインする前に近江町市場に寄って、気分高揚!?
再開発でビル建設中なのにはビックリしました!

081129_165201

夜は香林坊のお店で。
金沢に来ると、いつも同じお店(「香林坊いたる」というお店)に行くけど、18時前にはほとんど満席だったんで、別のお店に。
店の名前を忘れたけど、多分ココみたい...
と言っても、下調べして無いんで、外からの雰囲気で決めましたですけどね。
香箱蟹、鱈白子天ぷら、ノドグロの塩焼きを食べましたが、良い選択だったみたいで、美味しかったですよ〜。

日曜日は21世紀美術館で、杉本博司展とコレクション展を観て、その後は市内各所で展開中の「金沢アートプラットホーム2008」のうちの幾つかを観てきました。
日曜日はずっと雨だったんで、歩きは厳しかったけど、刺激的な作品もありましたね。
詳しくは又の機会に書こうと思います。

« 案の定… | Main | 日曜日は金沢でアート!? »