« 来年度のスクーリング | Main | 不安要素満杯... »

December 23, 2008

三年次最終プレゼン、お疲れさまでした!!

三年次最終プレゼン受講の皆さん、お疲れさまでした!!
春の企画書提出からこれまでは長い期間だったと思いますが、ちょっと早いクリスマスプレゼントとして、良い結果が得られるといいですね〜
うちらは、更に2ヶ月後ですが。
卒制最終プレゼンがバレンタイン、卒制展がホワイトデーらしい...(苦笑)

ところで、三年次最終プレゼンを合格しても卒制着手条件がクリア出来ないことや、あるいは三年次最終プレゼンの受講条件が年々変わってるせいで、そのハードルが越えられないことがあるみたいですね。私も三年次の最終プレゼンの次の年度に卒制に進めなかったのは条件クリアできなかったからですが、そういう足踏み状態でも、モチベーションを持ち続けて頂きたいですね〜
特に三年次最終プレゼンが合格になると、専門スクーリングが特別履修になってしまうんで、取りづらい訳で。私の場合は、学習会仲間が居たんで、お互いに刺激を与え合えたのが大きかったかなあ〜
自分なりのモチベーション継続方法を見つけて、入学したときの目的/目標を見失わないように頑張りましょうね〜


« 来年度のスクーリング | Main | 不安要素満杯... »