« 成果が出ない... | Main | 私立図書館 »

December 09, 2008

まだまだ模索中...

アート系デザインから、グラフィックデザインやアートディレクションというの流れに向かいつつある状況にあるからどうかは判りませんが、卒制の中間プレゼンでは、後者の方向で作品を進めている方々の方が評価が良いですね。
早い時期に方向性が見えていて、作品を作りながら、更にアイデアを広げてブラッシュアップしていく、プラスのスパイラルは働いているからでしょうか?
T名網先生&N原先生という、アート系の匂いが強い時期に入学した私たちは、未だに模索しているような状況でなかなか形になっていないような....
どちらのデザインのアプローチも好きな私には、実は苦しいところなんですよね。
広告やエディケーションという範疇でやってみたいところもあるし、また、自分なりに「デザイン」の在り方を咀嚼したうえで、その範囲内で自由に作品を表現をしたいというところもある訳で。
それって、ある意味、情デの懐に深さなのかなあ〜

« 成果が出ない... | Main | 私立図書館 »