« 連休三日め | Main | 今年最後となりました »

December 30, 2008

今日から帰省

今日から実家に帰省してます。
朝8時前の東京発の飛行機で帰ってきたけど、既に羽田空港の第一ターミナルは混雑してましたね。
で、特に北ウイング側は手荷物検査待ちで長い行列ができてました。それにうんざりして、南ウイングにいったら、手荷物検査の待ち行列が無かったんで、スルッと検査完了。ラッキーでした!!
実家に帰る前にお昼ご飯を食べて行こうと思っても、空港からリムジンバスで秋田駅に到着したのが、10時前だったんで、駅前にあるジュンク堂書店で2時間弱ほど本を物色してましたよ。
フロアの広さもありますが、なによりも専門書の種類が豊富なんで、新書コーナーや、講談社学術文庫、ちくま学芸文庫などの文庫本、建築、アート、デザイン等の専門書を物色して時間が潰せましたね。思わずいろんな本を買いそうになって、押しとどまるのが辛かったりして...(苦笑)
今回は、「女装する女」という新書とミルキィ・ソノベの装丁の本を購入しました。

実家に帰ってからチェックしたら、兄が転勤で実家を離れたけど、無線LAN経由でネットワークに接続できる環境が残ってたのが判明。なんで、携帯だけでなく、iBookもネットワークに繋がるのが嬉しいです!?
ということで、なおぞさんリクエストのカレンダー「メモ帳バージョン」を作ってみました!?
かなりラフに作ったんで、出来は今ひとつかなあ〜(笑)
ちなみに、ミニ5穴サイズ(61×105 mm)でレイアウトしてます。

2009janb


ネットワーク環境は確保できたけど、プリント作業は出来ないんで、卒制関係については作業保留かなあ?
寝正月となるか、何かしらで卒制へのモチベーションを持続できるか、
ちょっと微妙なところです...
あっ、毎晩秋田の地酒は外さない日々にはなりそう(笑)

« 連休三日め | Main | 今年最後となりました »