« 私立図書館 | Main | 情デ交流会 »

December 12, 2008

ブランド戦略

最近、会社からの帰宅する時に「ヒット商品のデザイン戦略を解剖する」(ピエブックス)を読んでます。
この本は、以前読んだ老舗企業のブランド戦略の本に続くデザインブランディングシリーズの二冊め。
依頼する企業側とデザイン戦略をディレクションする側の両者が熱意を持って取り組むことで、ブランド力が産み出されていく過程を読んでいると、デザインの力を感じます。
前面に立つのは企業や商品で、デザインは裏方なんだけどね~

三年次最終プレゼンの流れを継承してなかったら、N山先生系の作品制作じゃなく、U原先生系の作品制作だったかもね。(笑)

« 私立図書館 | Main | 情デ交流会 »