« スパート? | Main | 停滞からちょっと前進 »

January 26, 2009

この日曜日(1/25)は学習会

この週末の日曜日は、今年最初のサテキャンでの「ゆるゆる学習会」でした。
少し遅くまで寝ていたせいで、人形町に到着したのはお昼過ぎになっちゃいました。
しかも、天気の良い日は東京駅からサテキャン迄歩いてるんだけど、いつもと違うコースを歩いてみたら遠回りになってしまい、お昼ご飯を一緒に食べることにした他の学習会メンバを待たせることになってしまいました。(苦笑)
でも、神社ギャラリーを発見しましたよ〜!?
と言う事で、思わず「強運厄除け」に効くというこの神社にお参りしてみたりして。(笑)

肝心の学習会の方は、ゆるゆるモードでした。(苦笑)
セレクト作業中の作品の意見を聞いてみたり、展示形態(作品の並べ順など)を試行錯誤してみたけど、途中で抜け出して、銀座で写真撮ってみたり、展覧会見てみたり、有楽町でインク買ってみたりして...
あっ、途中で、空デのスクーリングに「スライディング・テーチャー・クリッド」で参加予定のN山先生が学習会に顔を出してくれたんで、暫し談笑。
この週末に開催された情デ交流会(逆学習会)や学習、通信生に関する話をしました。でも、体調不良というのに、この数日で京都/四国/東京、そして京都と多忙そうな感じ。大分調子が戻ったと言ってたけど、復調はまだまだそう。早く直してくださいね〜!!

学習会後は、いつもの如く(!?)、アフター(=飲み会!?)が開催されて、いろんな話で盛り上がりました。ついに卒業旅行ネタも出ましたね!?(笑)
こういう交流が、孤独な通信の学習作業の刺激になるんですよねえ〜。

« スパート? | Main | 停滞からちょっと前進 »