« プレ展示 | Main | 今更ですが... »

January 15, 2009

卒業関係の事務処理

この15日は、卒業証書への記載事項の確認結果と、卒業制作の図録に掲載する項目を学校に提示する締め切りだったんで、昨日自宅に帰ってからは学校にメールすべく作業してました。
でも、制作物のタイトルが全然浮かばなくて。
この卒制においては、以前から「アンフラマンス」という言葉をキーワードとしてきたけど、正式な解釈がされていない(この言葉を作ったデュシャンが解釈を述べたことがないため)ために、人それぞれの解釈されてしまうという「功罪」があったんですよね。
中間プレゼンでもその辺りが指摘されたんで、いろいろと考えて、この「アンフラマンス」はタイトルから外そうと思った次第。
ただ、私が解釈した「アンフラマンス」というものが作品の根底にあるのは揺るがないですね。
そんなこんなで、タイトルについてはピタリと嵌ったわけでは無いけど、同じ卒制着手者のOさんの言葉を採用しました!!
そのあと、作品に対するキャプションを書いてみたけど、160文字に収めるのが一苦労でした...
タイトルに沿った内容にしたけど、ちょっと言葉不足の感じがします。(プレゼンで全然内容が変わっているかもしれない...苦笑)

ところで、前夜も所用があって寝たのが4時頃だったのに、この日もなんだかんだで4時近くでした。
こんなんだから風邪(喉の違和感と軽い咳)から回復しないんだろうな。今夜は早く寝たい...

« プレ展示 | Main | 今更ですが... »

「通信学生生活」カテゴリの記事

February 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

情デ課題部屋

  • ここでは、過去に提出した専門課題の作品を掲載しています。 必ずしも評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。 ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の 英字4文字を入力してくださいね!!

空デ課題部屋

  • ここでは、空デ専門課題の作品を掲載しています。(未整理です) あいかわらず、評価は良く無いですが(苦笑)、反面教師としてください。ユーザ名/パスワードが必要ですが、本学生なら良くご存知の英字4文字を入力してくださいね!!
無料ブログはココログ