« 出力依頼中 | Main | イメージトレーニング? »

February 07, 2009

あと一週間

来週の土曜日は京都行き。
とうとう卒業制作の最終プレゼンテーション本番ですねえ。う〜ん...
ともあれ、作品の方はというと、今日の朝、無事に出力業者さんへ依頼したものを受け取りました!!
で、早速開梱してチェックしてみましたよ。

今回は、自宅で使っているE社のMAXARTを扱ってて、かつ、画材用紙の出力が可能な業者さんをwebで探して依頼したんですが、その業者さんでは、和紙とベルベッティペーパーも扱ってたんで、E社純正の画材用紙で6枚、和紙で5枚、ベルベッティペーパーで5枚出力依頼しました。
実はうちでテスト印刷で使用したものとは全部メーカが違っているんで、どんな感じの出力になるかが、心配だったんだけど、概ね良好でした。
さすがにプロの仕事なんで、色具合もいい感じにでてます。でも、若干暗いかなあ...
多分、うちの環境ではちゃんとしたキャリブレーションが出来てないからだと思うけど。(苦笑)
画材用紙はもっと荒目でもよかったかな。ちょっと気になるのはベルベッティペーパーがうちで使用してたものより光沢があるんで、他の紙と違和感が出てしまうこと。照明の具合によっては、かなり気になるかも...
なんで、夜になってから蛍光灯の下で再度確認するつもりです。

090207_100101


と言うことで、何事も無ければ、明日研究室へ搬出ですね〜
あっ、プレゼンの中身を考えねば...(泣)

« 出力依頼中 | Main | イメージトレーニング? »