« 京都入り | Main | 4時間後 »

February 14, 2009

いよいよスタート

2月と言うのにかなり暖かい朝を迎えた横浜を後にして京都へやってきました。
いよいよ午後から最終プレゼン日程のスタートです!!
この三日間は、初日は作品展示等のプレゼンテーション準備、二日目がプレゼンテーション本番と結果発表、そして最終日が卒制図録の撮影という日程となってます。
で、初日の最初のオリエンテーションでは、卒制展覧会に関する諸注意事項の説明があり、最終プレゼンが終了していない状態なのに嫌が上にも卒業という現実を再認識させられました。(と言っても、合格発表前なのでテンション低いですが...)

今回のプレゼンは、1名辞退者が発生したとのことで、4月時点の着手者11名から9名へ減少したんで、日曜日午前で終了予定となりました。その9名が、望天館のプロジェクトルームと人間館の2教室を使ってプレゼンします。今日は自分自身の準備で手一杯になったんで、他の方々の最終形態が見れていない状況です。楽しみですね〜
その前に自分のプレゼンが終わらないと気持ちが落ち着かないですけどね...(苦笑)

ところで、今日は夕方からM嶽先生&H先生が学生の制作への最後のアドバイスのために学校に来てくれました!!
私もほぼ最終形態に近づいていた展示内容にコメントを頂き、内容を見直すことに。同じ部屋を使用するH野さんとともに最終退出になってしまいましたよ〜
その分、M嶽先生に手厚いフォローを頂きました。感謝、です!!

と言うことで、本番が迫ってきましたね〜
話すことを忘れないでいられるかどうか...

« 京都入り | Main | 4時間後 »