« 通知アリ | Main | 展覧会に関するデザイン »

March 09, 2009

卒展準備など

この週末は、土曜日は横浜駅前のYバシカメラで用紙を買ったあとは、運動不足解消のために横浜駅から自宅まで徒歩で移動しました。
まあ、この日に限ったことではなく何度も歩いてるんで苦ではないですが...
ただし、今回はルートを変えて野毛山を経由したんで、途中で久しぶりに横浜市中央図書館や京急の日の出町駅の裏側を通ってみましたよ~
ここの図書館はレポート書くために何度も通いましたね。
大抵は午後に昼ご飯を食べてから入館して、カウンタが混み始める16時半くらいに退去をするという感じでした。実際には2時間くらいしか集中力が続かず、進捗が悪かったけど、自宅でやるよりは捗りましたよ。(誘惑が無いんで)
最後のレポート作成後は全然足を運ばなくなっちゃいましたね...

090307_151401

090307_151901


で、土曜日は帰宅後に購入した用紙への出力作業をしながら、学校へ送付する荷物の梱包作業してたら、途中でプリンタのインクが切れたんで、出力作業は一旦休止して、荷物の発送をしました。併せて、研究室への発送完了メールも忘れずに送付しました!!
ちなみに、横浜の関内でインクを購入してから、「卒業可」受領ということでプチ祝いで外食、つまりは一人呑み会なんぞをしてみたり。(笑)
帰宅時に途中で見かけた下記の看板。
男か女か自己申告というのが、なんかウケた...

090307_195201


日曜日は、出力作業の残りをしつつ、ちょっとだけ、読み終わって平積みしていた本(読む頻度の少なそうな本)を箱詰めしたりと片付けもしてみました。ちゃんと見直しをすれば不要な本があるとは思うけど、とりあえずは箱に押し込んでおきます。そのうちシラバスとか、学校関係で不要となるものを片付けることになると思うんで。本格的な作業は4月以降かなあ...
でも、デザイン本は捨てませんよ~

« 通知アリ | Main | 展覧会に関するデザイン »