« いよいよ卒展 | Main | 卒業制作展スタート!! »

March 15, 2009

卒業制作展前日

この週末は卒展準備で京都行きでした。
でも、携帯のアラームを間違えてセットすると言う失態を犯して、指定席の新幹線には乗れず、しかも集合時間を間違えてました!?
二重の間違いはあったけど、集合時間を早い時間に勘違いしてたおかげで、結局は遅刻せずに学校に着きましたよ...(苦笑)

展示準備では、一つの壁を三人でシェアするため、真ん中の展示スペースが決まる迄は作業待ち。加えて、最終プレゼンから展示面積が変わったし、作品自体もちょっと入れ替えたんで、展示準備に少し時間がかかりましたが、10時に作業開始で13時頃には展示準備が完了しましたね。
今回は研究室で展示用の備品を用意してくれたんで、期間中に作品が落ちることは無いと思うけど。頼むから落ちないでね〜(笑)

090315_133101


その土曜日の午後は、ゆるゆるメンバの展示準備の完了を待って、M嶽先生の展覧会を観に大阪港まで行ってみました。言わば、ゆるゆるメンバによる大人の遠足・大阪編ですね!?
大阪ではM嶽先生の映像作品の新作を観てきました。旧作のポートフォリオも見せて頂き、一つの表現方法に固執せず(?)を様々な表現を模索されているだなあ、と感じました。
そのあとは、M嶽先生のおすすめで、近くのサントリー美術館で現代アートの展覧会を鑑賞しました。
宮島達男の作品が一番気になったなあ〜

大阪梅田でメンバとの飲み会をしたあとは京都の宿へ。
チェックイン前に駅ビルに写る京都タワーを見て、在学中に何度この風景を見たんだろう、などと思ってみたりして。(ちょっと感傷的!?)

090314_230201


そんなこんなで卒展前日が過ぎて行きましたねえ...
ところで、卒制では情デの優秀賞も決定しました!?
グラフィックデザインの本流と言う感じの作品が選ばれました!!
その作品の脇に置かれる私の作品(言わばアート系)は、露払いということですかね。(笑)

« いよいよ卒展 | Main | 卒業制作展スタート!! »